結束バンドは価格が高い

結束バンドを使用している人は多いと思います。結束バンドは主に配線をまとめたりするのに使われることが多いかと思います。大きさは様々ありますが、一般的には15CMから20CMのものを使用することが多いです。大体このくらいの大きさの物は50本から100本の束になっており、価格はそんなに高いものではありません。

昔はちょっとした固定に紐を使ったりしました。紐を使用すると、固定した部分の結び目が解けたりしてしまうことがただありました。そういった面でもこの結束バンドは1回結んでしまえば切れない限り外れることはありません。使用方法はとても簡単です。

片側は輪っか状になっており、もう片方は尖ったような作りをしています。装着の仕方は輪っかの中にもう片方を差し込むだけで使用することができます。一回入れてしまえば戻すことはできませんが、閉める時は限界までできます。イメージで言うと警察官が使用している手錠と同じです。

片手で装着することも可能ですなので高い位置の配線をまとめたりするのにとても便利です。高い位置の作業は、十分な力を使うことはできません。ただ瞬間的に力を入れることは可能です。結束バンドは一度はめ込んでしまうと抜けなくなりますので、何回でも一定方向であれば力を加えることができるのです。

また最初からやり直しということがないのです。このような作りは、足場の悪い所ではとても役に立つバンドです。いらなくなった場合や使用が完了した場合は、ハサミなので切って処分することができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *