lanケーブルのCATは性能の違いを示している

インターネット通信に関しては無線化がかなり進行していて、有線での接続をしているケースは少数派になっていると考えている方も少なくありませんが、高速通信が可能であり安定性に優れているという特性から、lanケーブルを用いた接続は根強い人気と需要に支えられています。データ通信の遅延が発生しにくいという大きなアドバンテージがあることから、動画の視聴やオンラインゲームなどでも優位性があり、インターネット接続はlanケーブルで行いたいと考えている人もきわめて多いものです。近年販売されているlanケーブルは高性能化が進んでおりますが、その中でもCATと呼ばれる数値には注目することが大切です。CATはカテゴリーのことを示しており、この数値が大きいほど安定して高速な通信が可能であると言えます。

一般的な用途であれば、CAT6以上の規格であることが望ましいと言えるでしょう。CAT5の製品は通信速度が100Mbpsとなりますが、6以上になれば1Gbps以上での通信が可能です。6Aの規格となると10Gbpsに対応し、対ノイズ性能も大幅に高まります。さらに高規格のCAT7のlanケーブルでは、高速な通信を求められる環境にも十分に対応することができますので、安心して使用することができお勧めです。

製品の性能とコストの関係性もありますので、使用目的と予算を十分に確認し、lanケーブルの情報を集めたウェブサイトを参考にして選ぶと良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *