lanケーブルの収納場所について

私たちの生活で、インターネットは必要不可欠なものであり、家だけでなく職場や商業施設でもWi-Fiの通信環境があるのが当たり前になっています。しかし、家で使用するときに問題になってくるのが、lanケーブルの収納場所です。無線機器やワイヤレスイヤホンなど、コードレスが主流となってきていますが、テレビ線や電気ケトルなど家電にはコードをつきもので、その収納場所については、さまざまな工夫がなされてきました。lanケーブルも同じで、インターネットに繋ぐための必需品であるにもかかわらず、その収納場所に困ったケースが多いのではないでしょうか。

通信関係のものはコードが多く、ルーターの周りにはlanケーブルだけででなく、コードがあふれかえってしまいます。コードがあると埃も溜まりやすく、コンセントまわりの埃は火事にもつながるため非常に危険です。コードが床に伸びたままになっていると、足を引っかけるなどして、怪我の恐れもあります。コードを結束バンドやケーブルホルダー、ケーブルクリップなどを使ってまとめることで、簡単に掃除ができるようにすれば、火事の心配もなく、足を引っかけて怪我をする心配もありません。

コードがあるだけで、家の片づけをきちんとしていても、散らかっているように見えることもありますが最近では、ケーブルを収納するグッズも多くあり、家のインテリアにほとんど影響がなかったり、ケーブルを片付けるだけでも見た目がぐんとよくなります。lanケーブルの場所のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *