結束バンドの用途には物置内での作業方法も便利です

一軒家の場合は、敷地内に物置を置いていることが多く、各メーカーからは頑丈で腐食しにくい物置、デザインの良い物置も販売されているので、好みのデザインで必要とする面積のタイプを購入することは当然のことです。メーカーやブランドにより違いはありますが、通常はセット販売として奥側に棚を取り付け出来るように設計しているタイプも少なくはありません。奥側の棚を2段や3段など高さも自在に調整できるタイプは人気があり、物を収納するという意味合いではレイアウトは簡単に最適化できます。マイカーをお持ちの方はタイヤを収納するスペースを確保したり、DIY用品を入れていることも目立ちます。

あると便利な物置ですが、戸を開けてみると中間の空間には何も使えないスペースになることは多く、更に収納力をアップさせるには、突っ張り棒や結束バンドを用いて作業を行う方法も効果的です。物置内の任意の位置に突っ張り棒を平行に固定させ、棒に対して結束バンドを少しのゆとりを持たせて輪を作る方法で、フックなどを引っ掛けることができるようになり、収納力の限界を作り出すことができる作業です。結束バンドの数は、物をフックに引っ掛けて使うあらゆる道具類の数量に合わせて、用いる本数を自在に調整できることもメリットです。簡単な作業で済ませられる方法なので、空きスペースを有効活用するには最適です。

突っ張り棒においては両端を確認すると結束バンドを通せるスペースがある物置も存在しています。このタイプであれば棒の両端も結束バンドで固定作業を行えば、落下する問題からもクリアできます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *