良いlanケーブルを選ぶための記事

lanケーブルとは、モデムとルーターの接続や、パソコンとルーターの接続などに用いられるケーブルのことを指します。無線用の機器と接続するためだけでなく、無線では不安定な場合には有線での接続に用いることもあります。いずれにしてもインターネットを使う際には最も欠かせないアイテムです。インターネットや書籍などでも、lanケーブルについての記事はたくさんあります。

lanケーブルについて、何が知りたいのかにより読みたい記事も変わってくるでしょう。インターネット上にある記事で多く検索されているのは、やはり性能についてです。lanケーブルといってもどういう場所で使いたいかによって、さまざまなカテゴリから選ぶことができます。価格をとるか高性能なものが良いかによって選ぶケーブルも変わってくると言えます。

価格を重視したいのであればCAT5eのケーブルが良いでしょう。最高速度は1Gbpsであり、周波数は100MHzとなります。現在ではやや古い規格ともいえますが、価格が手頃なため手に入れやすいのが特徴です。社内などでlanケーブルを大量に導入したいという場合には便利です。

光回線などの高速回線で安定して通信できるケーブルであればCAT6のケーブルを、高画質な動画コンテンツもより安定して楽しみたい場合はCAT6Aのケーブルが人気です。ネットワークでテレビを楽しむ際も安定して見る事ができます。インターネット環境をより快適に楽しむには、目的にあったケーブルを選ぶのが最重要だと言えるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *