結束バンドはゴミ置き場での用途も便利に使えます

全国各地で生活を送っている方は、お住いの地域、町内会によりゴミを出す曜日が決められているものです。出すゴミの分類による曜日の違いもあり、必ず地域のルールを守ってゴミ出しをすることは欠かせません。町内によっては金属製のダストボックスや、木製のゴミ置き場を設営している場合もありますが、ゴミの日だけを特設として捨て場を作っている町内も数多く存在しています。特設で作る場合には、ネットだけで囲うようにしている地域もありますが、最適化する方法は他にもあり、雨の日でも強い木材を適切な数とサイズを用意して板をゴミステーションのように設置するテクニックも効果的です。

板と板の間には、結束バンドを使う方法があり、用途としては非常に便利に使えます。ビニール製の紐などを使用していると、劣化してしまいちぎれてしまう可能性がありますが、結束バンドを用いると耐久性が高く、耐水性や耐候性にも優れているので簡単に切れてしまうことがありません。この用途では、予めカットをした木材の両端に、結束バンドを通せるように数か所に穴開けをするだけで済ませられます。60cm程度の高さの板であれば、両端に4か所から5か所程度に結束バンドで多少のたるみを付けながら固定すると、長持ちすることは想定できます。

元々が用途の多いグッズになるので、ゴミ捨て場の場合でも便利グッズとして利用することは可能です。結束バンドの場合は変色しにくく、汚れも付きにくい特徴があるので、清潔感を感じられるメリットもあります。ゴミの日以外は折り畳んで片付けできることも、大きなプラスのポイントです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *